<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

引越します〜 ^^;

JUGEMサーバ・・・このあまりの重さは、もうダメポでしょ。
なので、Blogをお引越しすることにしました。

こちら

ブックマークなど お手数ですが変更お願いいたします。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
なつみ(natsuminu) * - * 20:58 * comments(11) * -

画像の表示

このJUGEMのblog、このところサーバの問題で、とーっても表示がしにくい状況が続いている
模様です。
昨夜も緊急のメンテが入ったのですが、相変わらず画像表示はダメダメな状態のままのようです。(画像についてメンテは後日やるんだそうで 苦笑)
滅多と更新しない日記なのに、わざわざ見に来てくださる方がおいでだとしたら、
大変申し訳ないです。ごめんなさい。<(_ _)>
なつみ(natsuminu) * - * 10:19 * comments(0) * -

モヒ更新・・・?

近頃、ぷんぷんをシャンプーしていて気になっていたことがありました。

モヒ部分の白い毛がシャンプーしても黄ばんだ色に見えるのです。
あとで乾かしてしまえばフワフワになって、黄ばみは気にならなくなるのですが、なんだかなーと
思っていました。

そこで、今日シャンプー後のトリミングでモヒをすっぱり落としちゃいました・・・バリカンで、
つるりんこの頭に。(*≧m≦*)
これで、次に伸びてきた毛が また真っ白になるといいな。

でもね、モヒがなくなって・・・なんかぷんちゃんじゃなくて、およその子みたい。(笑)
ぷんちゃんの頭部にバリかけたのはほとんどはじめてで、見慣れてないのです。^^;

なつみ(natsuminu) * - * 18:03 * comments(0) * -

久しぶりのお台場

昨日の日曜日は、久々にお台場に行ってきました。

ビッグサイトでドッグショーがあったので、アンジー家の末っ子WINDY嬢と、サニーの姉妹・チャ子ちゃん(1歳4ヶ月)の応援に行く前に、うちのならず者たち(うえ〜ん)をお台場の隅っこで遊ばせたのでした。
ぷんぷんに寒中水泳してほしくなかったので、砂浜は行きませんでした。(笑)

日曜のお台場・・・沢山の人で溢れているところばかりではないみたい。
さすがにあれだけ広いと穴場ってあるんですね。(^^)v
お天気も良く、犬も人も、十分リラックスできたという感じでした。

ひとしきり遊ばせた後、私だけビッグサイトの前で車を降りて、みんなはそのまま みのるちゃんの運転で帰宅しました。
ショーの審査時間が遅かったので こんな風に遊ばせられてラッキーでした。
ショー会場では、今日も見事に手入れされた様々な種類の犬たちを一度にたっくさん見る事ができて、大満足の一日でした。
なつみ(natsuminu) * - * 15:27 * comments(4) * -

マリオの闘病記

今日はネットで知り合った私の大好きな犬友、しばちゃんのHPを紹介したいと思います。
(ここには 既知の方も何人もおいでですが〜 ^^;)
   ↓
「わくわく通信」

しばちゃんの愛犬、ボーダーコリーのマリオは、重度の股関節形成不全(CHD)を患っていましたが、長い苦労の末、手術によって痛みから開放されました。
飼い主しばちゃんのCHDという遺伝疾患と、それを生み出してきた犬業界の現状に真正面から向き合う真摯な姿勢には、心を打たれるものが沢山あり、陰ながら応援してきました。
しばちゃんにもマリオにも 実は私、一度も会ったことないのですが、元イベプロジェクトのチャリティにもいつも協力してもらったりして、すごく身近に感じる存在なのでした。

そのしばちゃんの愛して止まないマリオ・・・

彼は8歳の誕生日を5日後に控えた2004年10月17日に虹の橋の住人になりました。
扁平上皮がんでした。

このたび、しばちゃんの手によって、その闘病記がUPされました。
犬好きのみなさんに是非読んでいただきたいので、紹介いたします。

上記HPのトップより、Contents→犬小屋 とお進みください。<(_ _)>
なつみ(natsuminu) * - * 21:58 * comments(2) * -
このページの先頭へ