<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あっという間に・・・ | main | 電光石火の・・・^^; >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

きれいきれいにしようね

昨日のお昼前のことです。
アンジーママが連絡をくれて、午後アンジー家にWindyの同胎、ふぃおーれちゃんが遊びに来るという話でした。
ふぃおーれのママはオリママです。
そう、ふぃおーれは元イベ出身犬、ISのオリバーの妹になったのでした。

おり&ふぃおには 9月のアイリッシュ単独展の時に会った以来だったし、アンジー家でオリ君のお手入れをするから、ジンジャーも良かったらどうぞと言ってもらったので、即行でジンジャーをシャンプー&ドライして、ぷんぷんと2頭をホビオに積んで 出掛けました。

アンジー家に着くと、オリ君たちはまだ到着しておらず、先にジンジャーがトリ台にあがることになりました。
今回は、マイ口輪持参です。(笑)
これで咬まれずに出来ます。(笑)
アンジーママとパパさんにまで 保定などのお手伝いをお願いし、じんたろうは、きれいきれいにしてもらいましたとさ。

その間、ぷんぷんはずっとマイペースで、オモチャ箱からお気に入りのキューキュートイをゲット、トリ台の脇で、カジカジあむあむし続けておりました。

ジンジャーのトリミングを始めてすぐに オリ君たちも到着し、赤い子たちの大運動会となりました。

ジンジャーが終わったあと、オリ君がきれいきれいにしてもらいました。
おとなしくじっとしていて、やっぱり ジンジャーよりずーっといい子でした>おりおり 


写真は顔バリしてもらって ぐっと男らしく変身したオリバーです。
ヒューヒュー、かっこいいっ!オリ君!

次もオリ君@スタンディングポーズ練習中


こっちは、オリ君の記念撮影に乱入するサニーとふぃおーれのお転婆さんたち
只今Windy嬢は ショーの修行中でいないのですが、サニーとふぃおーれは良く遊んでいました



最後に、ジンジャー@瞬間スタンディングポーズ(笑)
(右後肢が一歩前に出てるのはスルーして見てね) 








オリ君もジンジャーも レスキューされたアイリッシュですけど、こうして見ると、えへへ、なかなかなものでしょ。(笑)

因みに これが、去年の9月24日、我が家に来て1ヶ月の時のジンジャーの写真です。













結構ほそほそだったのねぇ・・・改めて見てびっくりしますた。\(◎o◎)/!
この写真にも写っているけど、お尻のほっぺにはかわいいハゲがあったしね。(笑)

でもなー・・・
ジンジャーのコート、随分伸びてきてはいるんだけど、毛量自体が少ない感じです。細くてまっすぐで長いんだけど、ちょっと短くしようとすると すぐ地肌が見えちゃいます。
仔犬の頃の栄養とかって関係あるのかなぁ?>毛量

みのるちゃんが畑の手伝い(芋ほり)だったので、遊びに行く予定もなかった日曜日でしたが、おかげで思いがけず楽しい午後になりました。
なつみ(natsuminu) * - * 13:46 * comments(4) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:46 * - * -

コメント

楽しかったねー。かわいい写真どうもありがとう。こうやって見ると、ホントオリオリも生姜もなかなかなものよん。
Comment by アンジーママ @ 2004/11/08 7:32 PM
アンジーママ、昨日はありがとうでした♪
(昨日のアルバムのパス、メールしました。^^;)
サニーのこと「この子がもし人間だったら、ぜーったい羽根布団とか、安眠枕とか いいって言われたものはなんでも買っちゃうタイプだよねー」とアンジーママが言っていた話を思い出して、さっきもむふふと笑っちゃってたのでした。(^w^)
Comment by なつみ @ 2004/11/08 7:50 PM
なちゅみさ〜ん!
初カキカキですっ。羽田以来のご対面で嬉しかったよぉ〜。
ジンジャーもキレイキレイ頑張って可愛かったね。怒ってるところがまた可愛かったりして・・・(笑)
でも、2人ともアンジーママの手にかかるとレスキューの割にはむふふネ♪また今度大きくなるフィオとも会ってねっ!
オリママカメラのじんじんもメールしますね〜。
Comment by おり&ふぃおまま @ 2004/11/08 10:41 PM
おり&ふぃおまま うっす!
楽しかったみたいだねぇ>夜通し (^w^)
今度是非ご一緒しましょ!>ビアな夜(笑)
フィオちゃ、ながーいあんよをもてあましてるみたいに すっごいスピードで大きくなっていくんだね。
体高もおり君に迫る勢いなのにはびくーりしただす。
積極的にサニちゃんと絡んで遊ぶおりおりには、もーっとびくーり!(^^)v
犬って ホントすごい学習能力あるよねぇ。
Comment by なつみ @ 2004/11/09 2:16 PM
コメントする









このページの先頭へ