<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< きれいきれいにしようね | main | 久々の >>



スポンサードリンク * - * * - * -

電光石火の・・・^^;

犬って 素晴らしく敏捷だったりしますよね。
だから アジリティなんてドッグスポーツが成立するわけで。

でもねー、
電光石火の勢いで 拾い喰いするってのは どうよ!?

家事の合間に ちょっぴりチョコレートをつまもうと、台所の棚を開けて チョコの袋(懐かしのHERSHEY'Sのキスチョコ)を取り出したところ、誤って床にキスチョコをばら撒いてしまいました。

その瞬間、目にも止まらぬスピードで 台所を仕切ってある柵を押し開け、突入して来た 茶色の塊ちゃん。(笑)
あっという間もなく 床に散乱したチョコをぱくりと、それも銀紙ごと(う゛ーー、きもちわるぅ!)モグモグと 食べちゃいました。

茎男ーーー!!!
ったく、チョコはダメでしょ、チョコは!!!!

まぁ、食べたのは1つきりだったので 量的には全然大丈夫(茎男の体重11kgだと危険量は約90g キスチョコ1つは5g)のようですけど、チョコの味を憶えちゃうのはまずいですよね。

時々、無性に食べたくなる HERSHEY'S KISSES(笑)


「そんな目で見られたって 困りますよ。もう食べちゃったものはしょうがないじゃないですか」・・・とでも言いたそうな その目つき、やめれー!(笑)
なつみ(natsuminu) * - * 17:26 * comments(8) * -


スポンサードリンク * - * 17:26 * - * -

コメント

銀紙ごと食べるよねぇ・・・犬(笑)
いや、丁寧に剥いて食べたらそれはそれで怖いけど。
サラっちもアズミラを試してた頃、ずいぶんたくさんのキャンディをキラキラの包み紙ごと食べて、それはそれは綺麗なうんpをしてくださいました(号泣)
茎ぼっちゃまも綺麗なうんpするのね♪
Comment by みみさら @ 2004/11/09 6:44 PM
綺麗なうんp いやだなぁ。
でも、出て来ないのはもっといやだからなぁ。
昔、車の中で盗み食いをしたあるW.ダックスがいまして、
「ままどおる」というお菓子の包み(セロファン)を剥いて 中身だけ器用に召し上がってましたわよ。(笑)
Comment by なつみ @ 2004/11/09 11:14 PM
あ、思い出した<ままどおる
それで私がそれを食べられなかったんだ(爆)
しかし、茎坊ちゃんの素早さはすばらしいねえ〜。
銀紙ごと噛んで歯がぴりぴりしないのかなぁー。
あ。チョコ食べたくなってきた(^◇^;)
Comment by ナナ母 @ 2004/11/10 9:29 AM
ぎゃはは、そーでしたそーでした>ままどおる(笑)
茎男のヤツ、1頭だけで散歩する時なんてさ、
むちゃくちゃゆくーり歩いて じいさん丸出しの
振りしてるくせに、こういう時だけは 素早いのよ。
ったく、なんなのよ!
ホント、犬って銀紙びりびりしないのかしらねぇ?
あぅ 想像しただけで びりびりしてくるわぃ。^^;
Comment by なつみ @ 2004/11/10 9:47 PM
キャハハ、ままどおぉる・・・・水無しで、一気に
6個くらいいってたね。そう言えばそういうことも
あったわねぇ〜〜〜〜<遠い目

茎男さん、銀紙は薄いから大丈夫と
思うけど、早く出るといいね。
また分析かな??<笑

Comment by ぎじゅ @ 2004/11/12 1:31 AM
銀紙ね、昨日の朝のうんちに混じってました。(笑)

ぎっくんのお腹、すんごいぽんぽこりんだったよね>ままどおる事件 (遠い目)
Comment by なつみ @ 2004/11/12 4:59 PM
銀紙ごと食べたらチョコの美味しい味が
わからないじゃん>茎坊ちゃんへ

ウチは車の中で飴のビニル袋だけ残してきれいに
食べられたことあったなぁ。
ままどおる、私の好物だぁ!

春頃の食欲不振はどこ吹く風という感じで秋に
なったら食欲旺盛!
この頃はヒトが何か食べているとどこにいても
サッ来てじっ見つめて、にじりよってくる。
年齢がいって食べ物に執着心がでてきたのか、
卑しくなってきたのか・・・ヒトも犬も同じだな。
Comment by おー茶ん @ 2004/11/13 5:56 AM
おー茶ん

仔犬の頃から一貫して、「味わう」なんてこととは無縁のような がっつきぶりなのよね>茎 ^^;
でもやっぱり、食べ物に対してはますます執着が強くなっているような印象アリ。(笑)
得手不得手、好き嫌いナドナド、どんどんはっきりして来て、融通がきかなくなるのは ヒトもイヌも一緒だわね。^^;
Comment by なつみ @ 2004/11/14 5:35 PM
コメントする









このページの先頭へ