<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< し、し、しわすぅぅ。。。 | main | マリオの闘病記 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

瑣末な出来事・・・

日没がすっかり早くなり、夕方の散歩は大抵とっぷりと日が落ちてからからというハメになってしまう今日この頃です。

うちは住宅街ですので、日が暮れてしまうと結構歩く道も暗く、都心に住む友人などには「こんなに暗いところに住んでいて怖くないの?」と言われるほどです。

今日も暗くなってから茎匙生姜三頭引きで散歩に出ました。

暫くしてジンジャーが、道のど真ん中でうんpをしたので、拾いました。
暗いので、取り残しのないよう、うんpにありったけの注意を集中して。

トイレットペーパーでくるんでビニール袋に入れ、袋の口をしばろうとしたとき、なんとなく
気になって、うんpを拾った右手をよく見ようと、手を顔の近くに思いっきり近づけたところ・・・

やっぱり。。。。(溜息)

親指の腹に・・・
豆粒大のブツがちょぼっと・・・
実にかわいらしい感じでくっついており・・・
なんとも芳しく香っているのでした。

あ、ついちゃってたのね。。。。(汗)

その後は、家に着くまで、ずーっと「ヒッチハイク(死語?)」してる人みたいに、親指を立ててリードを持っていました。^^;

犬の散歩をしている人で、もし不自然に指を立ててリードを握っている人を目撃したとしたら、きっとその人は同じことをしちゃったに違いありません。マチガイナイ。

こんな瑣末な出来事であっても、日記に書いてしまうなんて、私の日常ってなんて恐ろしいほどに平和なのだろう・・・しみじみとしみじみと、思う年の瀬でした。

最近、ソフィスティケイトされたと一部で評判の(ホントか!?)ジンジャーのお得意ポーズ@すこぶる姿勢の良い「オスワリ」

なつみ(natsuminu) * - * 20:22 * comments(6) * -


スポンサードリンク * - * 20:22 * - * -

コメント

ふふふ、暗い時間の散歩にはライト持参っす。
私は朝5時の散歩だから、もちろん真っ暗。
で、うんPの時は落下地点をちゃんと照らして確認
しているよ。結構枯れ草の上がお好みなのでブツが
わからなくなることがあるからね。
Comment by おー茶ん @ 2004/12/07 10:30 PM
うちの方は暗くなるとマジ怖いので(イノシシ出るし)
散歩の時間がどんどん早くなっていきます。
今は3時半スタート。
なんか一日が短いような気になります。

ところで、この綺麗なオスワリは、もしかして猫に教わったとか?(笑)
Comment by みみさら @ 2004/12/07 11:35 PM
いや、ホントにきれいなオスワリだこと♪
「お嬢様」ってかんじね〜(*^_^*)
Comment by ナナ母 @ 2004/12/08 9:31 AM
☆おー茶ん
そうか、ライトか。
わたしゃ3頭引きでうん拾わなくちゃだから、ヘッドランプってことになるかしらねぇ。^^;

☆みみさらさん
わーお、イノシシとは!\(◎o◎)/!
うちの近所は、ハクビシンなら出没するらしいけど
大きさ的に怖くなさそうだにゃ。
猫=獲物だと思っているらしい仁丹です。(汗)

☆ナナ母
お嬢様というのはあり得ないけど(笑)
きれいに座るですよ。
で、座った瞬間によく「ぷっ」ってオナラするのだな。w
Comment by なつみ @ 2004/12/08 1:57 PM
あれま。ここはなんだか見た事ある庭さね。かわいいかわいいジン子ちゃん。だーいすき。
Comment by アンジーママ @ 2004/12/08 11:17 PM
そそ、見た事ある、すて〜きなお庭でそ。
ここのお庭には それはそれはす〜てきに
まっかっかなお犬様たちがいるのでした がはは。(^^)v
ジン子ちゃん、うすうす毛なのに今日も一日元気でした。(笑)
Comment by なつみ @ 2004/12/09 6:29 PM
コメントする









このページの先頭へ