<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 瑣末な出来事・・・ | main | 久しぶりのお台場 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

マリオの闘病記

今日はネットで知り合った私の大好きな犬友、しばちゃんのHPを紹介したいと思います。
(ここには 既知の方も何人もおいでですが〜 ^^;)
   ↓
「わくわく通信」

しばちゃんの愛犬、ボーダーコリーのマリオは、重度の股関節形成不全(CHD)を患っていましたが、長い苦労の末、手術によって痛みから開放されました。
飼い主しばちゃんのCHDという遺伝疾患と、それを生み出してきた犬業界の現状に真正面から向き合う真摯な姿勢には、心を打たれるものが沢山あり、陰ながら応援してきました。
しばちゃんにもマリオにも 実は私、一度も会ったことないのですが、元イベプロジェクトのチャリティにもいつも協力してもらったりして、すごく身近に感じる存在なのでした。

そのしばちゃんの愛して止まないマリオ・・・

彼は8歳の誕生日を5日後に控えた2004年10月17日に虹の橋の住人になりました。
扁平上皮がんでした。

このたび、しばちゃんの手によって、その闘病記がUPされました。
犬好きのみなさんに是非読んでいただきたいので、紹介いたします。

上記HPのトップより、Contents→犬小屋 とお進みください。<(_ _)>
なつみ(natsuminu) * - * 21:58 * comments(2) * -


スポンサードリンク * - * 21:58 * - * -

コメント

なちゅみん、こちらでははじめましてです。
まんたのこと、みなさまにお知らせしてくださってありがとうございます。

なんだか最近みたいな天気のいい日が続くと、まんたも散歩に行きたいのかなぁと思って、いっしょにフリ練してた広場にちょこを連れて行ってます。
もう毎日です(^_^;)

だだっぴろい広場で、まんたと同じようにちょっちゃんと遊んでると、ヤツもいっしょに駆け回ってるような気がしてならず(笑)
気が付くと、まんたと同じように遠回りで持来してくるちょこに気づいたりして、不思議なものを感じます。
だから毎日行ってしまうのかもしれませんねぇ。

今日はあの公園満員だろうから、月曜日までおあずけです(^_^;)
もみじの落ち葉がとってもきれいなのよぉ〜〜☆
Comment by しばちゃん @ 2004/12/11 10:57 AM
しばちゃん、いらっしゃいまし〜
まんちゃん、しばちゃんといつも一緒にいるんだね

私は未だ自分の犬をなくした経験がないので
全てを共有する段階にない人間ですが 
しばちゃんをはじめ、沢山の犬ばか族(笑)の先達のみなさんの体験から 
ものすごく多くのことを教えてもらっていると思っているので とても感謝しているのですだ

しばちゃんご一家&ちょちゃん、そしてマリオ、
これからもいつも一緒で、沢山の輝く時間を過ごしてね!
Comment by なつみ @ 2004/12/11 11:48 AM
コメントする









このページの先頭へ